楽しくお金を貯める

あまり知られていない節約の方法

MENU
簡単に楽しくお金を貯める方法をご紹介します。

毎日、「明日から貯金をしよう」や、「貯金をしたいけどなかなか貯金ができない」「楽に貯金が出来たらいいのに」

 

など、お金を貯めたいけど、なかなかお金を貯めるまでにはいかないという人も多いと思います。

 

 

 

そんな人に、簡単に楽しくお金を貯める方法をご紹介します。

 

 

 

まずは、貯金箱を用意します。

 

貯金箱がなければ、缶のふた付きの入れ物や、プラスチックの入れ物など、なんでもOKです。

 

 

 

もし、欲しいものや、貯めたい金額の目標があれば、マジックで書くと、貯める楽しさがわいてきます。

 

そして、貯金箱にお金を入れる金額ですが、自由です。

 

お金を入れる金額が自由だったら貯まらないんじゃないの?と思うかもしれませんが、それが知らぬ間に

 

貯まっていくので楽しいんです。

 

 

 

入れるお金なんですが、例えば、1000円や、500円などでお買い物をして、おつりをもらいます。

 

そうして、そのお釣りを貯金箱に入れていくだけなんです。

 

入れる金額を確認してもいいのですが、確認せずに入れていくと、いくら貯まったか想像がつかないので

 

貯める楽しみが倍増します。

 

 

 

そうやってお金を貯めると、あっという間に、しかも楽しくお金が貯まっていきます。

 

お釣りを貯めたくて、ついついお買い物をしてしまうと節約にならなくなるので、気をつけましょう。