節約方法

あまり知られていない節約の方法

MENU
貯蓄って銀行のみで皆やってますでしょうか?

貯蓄って銀行のみで皆やってますでしょうか?

 

きっと先々で投資とかも考える人だったり安全性を考えて銀行のみだったりすると思うのですが
銀行のみでも投資のみでもリスクはあります。

 

銀行のみだとほとんど増えないんですが長年の月日と共に物価という物は上がっていきます。

 

 

たとえば昔の一円は価値がすごくありましたが、今はほとんど無いですよね?
まぁ、そこまでなるにはものすごい月日が流れないと実感出来ないと思いますが、物価という物は上昇傾向にあるのは間違い無いのです。

 

そうするとお金という物は、ただ銀行に預けただけでは物価の上昇に追いつかず、長い年月と共に知らず知らず価値が下がるという事になります。

 

じゃ、どーすりゃいいの?って事になると思うのですが、そんな時に投資という物を考えましょう。

 

ただ貯蓄するのでは無く、広範囲への分散投資が一番リスクが無く安心です。

 

お金が貯まったと思ったら検討してみてくださいね。

 

今は色んな投資もあるので、そういったものを知る事で日々の貯蓄へのモチベーションも上がると思います。

 

 

 

それから肝心の貯蓄方法ですが、
簡単に長く気が付けば貯蓄出来てしまうのが、銀行や信用金庫などの積み立てです。

 

金額設定は3〜5千円と余り痛く無い金額にする事が長く続けられる秘訣です。

 

 

後、支払い用の通帳には支払いよりも多めに入金しましょう!気が付けば貯まってますよ!。

 

それから節約するなら、水道とか電気や食費といったものも大事ですが
家賃や保険料などの見直しを優先する方が手早く大きく節約出来ます。