節約 インターネット

あまり知られていない節約の方法

MENU
月に一回まとめてインターネットで買う

最近、雑費で困ることがなくなったな、とふと気づきました。

 

私は現在働いていないので、夫の給料日が来ると食費、雑費、外食費を貰います。
そして、雑費で洗剤やら何やらを買うわけです。

 

以前は月に一回とか、必要なものが出るたびに薬局に行って洗剤とかを買っていました。
ある時からそれが面倒になり、月に一回まとめてインターネットで買うことにしたのです。

 

 

そうすると、店舗ではレジに行くまで支払金額がわかりませんが、インターネット上で買うと、支払う前に購入金額がわかります。その金額を見て、今月はこれを買うのをやめよう、とか思えるようになりました。それに、画面上で安いものとの比較ができます。

 

実店舗に行くと、ついでにこれも買ってみようかな、と思ったりするのですが、そういうこともなくなりました。
結果、雑費の管理がものすごくやりやすくなり、雑費が月末に足りなくなる、ということがなくなりました。

 

 

今では月に一度、まとめて日用品をインターネットで買うことが習慣になっています。
ポイントがたまるサイトで買っているのでポイントも貯まるし、節約につながるし、大きなものも家まで運んでもらえるので大助かりです。

 

インターネットショッピング、私は散財せず、節約に役立っています。