節約方法

あまり知られていない節約の方法

MENU
もともとなかったと思って生活すれば、自ずとその分の貯金が貯まります。

私が普段節約や貯蓄に関して気を付けていることの一つは、始めからなかったと考えるです。給料などをもらったときにまず絶対に使わないお金を、貯めるだけの口座に入れてしまうということです。もともとなかったと思って生活すれば、自ずとその分の貯金が貯まります。

 

ここでポイントなのは、足りなくなりそうでも絶対に下ろさないということです。また、私は月に1度しかお金を下ろしません。絶対にその範囲内におさめると決めた上でやりくりします。

 

一月に使っていいお金がはっきりと分かるので無駄もなくなりますし、ヨユウガアレバたまにの贅沢もすることができます。そして、買い物に関して気を付けていることは、スーパーのポイント2倍、5倍セールよりも、特売日の方がずっとお得だということです。

 

特売日は一つの商品で半額やら何十円引きも多いですが、ポイント5倍になっても100円で1ポイントが5ポイントになるだけです。そのため、ポイント倍セールよりも特売日の方がお得だと思います。特売日でも対象にならなかった商品をポイント倍セールで買うとより効果的になります。

 

一度に大量に買うと安いのでいつもお肉等は大きいサイズを買って小分けにして冷凍しています。十分賞味期限も持つので大丈夫です。